Fラン大学生が大手企業から内定を貰う方法

 

22卒・23卒の皆様、初めまして。

21卒有益ちゃんと申します。

 

 


早速ですが....私はあまり勉強が得意ではありません。

いわゆるFラン大学に通っています。

 

 

 

お恥ずかしい話ですが、

TOEICは500点台

保有している資格は

普通自動車第一種免許のみです...

 

 

 

そんな私がどのようにして

大手企業から内定をいただけたのかを

記事にしていきたいと考えております。

 

 

 

 

当時3年生だった私は、

就職活動のカーストで底辺に属していることに

危機感を覚えていました。

 

 

 

そこで、大学の友人はほぼ動いていない

(私の大学だけかもしれない)

3年生の6月からがむしゃらに就職活動を始めました。

 

 

 

 

ESを書く、

インターンシップをこなすにつれて

下記のことに気づきました。

 

 

 


Fラン大学生が、

頭のいい大学生に就職活動で対抗するには、

 

  • 就職活動の経験
  • 就職活動の知識

が上回ればいいと。

 

 

 

 

就職活動の経験を積む、知識を身に着けるにあたって、

役に立った情報

あるいは

知っておきたかった情報

を今後ブログで発信していきたいと考えております。

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!